医療法人 健水会 荏田介護老人保健施設あすなろ

リンク

医療法人健水会
内藤外科胃腸科医院 45年以上にわたり地域に根ざした医療を提供してきた「内藤外科胃腸科医院」。年齢層はとても幅広い。先生は、患者の症状はもちろん、その人の背景、性格的なことも覚えているそうで、信頼関係を築き、自分のことをわかってくれる先生がいるという安心感を与えている。かかりつけ医として、長年付き合いのある患者も多い。
横浜日吉健診センターMEDOC 横浜日吉健診センターMEDOCは、東急東横線/市営地下鉄グリーンライン日吉駅下車、徒歩3分のところにあり、ゆったりくつろいで人間ドック、健康診断(健診)を受けていただく受診者のための健診センターです。
福祉関係
横浜市介護老人保健施設連絡協議会 老健施設のサービスや機能の向上、保健・医療・社会福祉の増進を目的として設立した組織です。
全国介護老人保健施設協会 全国の介護老人保健施設の一致協力により、高齢者等が自立して生活できるよう、地域社会の健全な発展を図るとともに、サービスの質の向上に係る調査研究等を行い、高齢者等の保健医療の向上及び福祉の増進に寄与することを目的として平成元年に社団法人として設立された全国組織。
医療関係
都筑区医師会 都筑区内の3病院と143診療所(クリニック)で地域医療を支えています。(平成29年4月1日現在) 私共横浜市都筑区医師会は区制と同じ平成7年に開設した、横浜市都筑区内に開業している医師の団体です。会員医師数は190余名で都筑区民の健康を守っています。
日本医師会 日本医師会は, 「みなさんが安心して健康に暮らすこと」を目的にさまざまな活動・提言を行っています。
行政関係
厚生労働省 介護・高齢者福祉について紹介しています。